略してモヤチャ!
【コールセンターのお仕事】
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以前、息子の塾の先生に相談したくて、
電話で問い合わせた事があった。
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しかし、相手もこちらも忙しく、なかなか直接話せず、
電話のやりとりを何度もした。
しかも聞いてみたら一瞬で解決。
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「つまんないことでお手数かけて申し訳なかったな…」と思った。でも、
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「いやいや、私にとっては大事なことだ!だからわざわざ電話したんだ!」
「それに相手は仕事なんだから、遠慮しなくてよし!」
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と、自分を納得させた。
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コールセンターにかけてくるお客さまにも
「つまんないこと聞いてごめんなさいね」と良く言われる。
(こちらがアッサリ回答すると、そう言われる確率が高い)
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以前は
「いーえー、とんでもないですぅー」
「そのための窓口ですのでー。お気軽にお問い合わせくださーい」
とサラッと回答していた。
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でも、この体験をしてからは、
「つまんないこと聞いてごめんなさいね」と言われたら
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「いいえ、大事な事でございます。ご確認頂きありがとうございます」
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と心の底から言えるようになった。
私は演技得意だけど、
やっぱり本気で心の底から発した言葉は、伝わり方が違う思う。
お客さまに届いてるのが良くわかる。
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そうですよ、つまんない質問なんてないですよ。
たまにあるけど(笑)
でも、貴方にとって、重要な事ですよね。
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そういう姿勢で対応すると、お客さまも喜んでくれて、
結果、私もハッピー😆💕✨
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たまには自分が問い合わせする側になるって、大事ですねー✨
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※これを書こうと思ったのは植木希恵ちゃんが「モヤっとしたらチャッチャと聴く!略してモヤチャ!」と言ってたから♪
きえちゃん、いつもありがと~😆😆😆
#コールセンターのお仕事
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